生暖かい春の影響?

なんだか春が本格化してきたようなこの頃、今年は冬でも雪がなかったせいか「長い春」って感じがする。なんというか、ずーっとなまぬる~い気温が続いていたので、ムスカリなんかが咲いてきても、いまいち感動に欠ける気がする←草花さんたち、せっかく咲いてくれたのに、ごめんなさいっ!と、いうか、間延びした気温のせい?なのか、葉っぱばっかりが育ってしまって、チューリップもムスカリも、お花が小さい。

猫柳をスーパーで見つけて嬉しくなり、合わせたかったチューリップがあまりにも小さくてがっかり。本数を増やして、なんか不思議な生け方になってしまった(笑)

不思議ついでに小菊と合わせて、もっと不思議(笑)

噂の「九州パンケーキ」ついに入手!ほんまに、もっちもちの触感でかなりはまりそう(^^) 色々な穀物が入ってるからヘルシーやし。

今週も、すっぱい苺で苺煮つくったから、さっそく九州パンケーキと食べたら、かなり美味しい!これから週末のブランチ(実は2度目の朝食とも言う)が楽しくなりそうやな~

ある朝のターディにゃんは、なんか真剣やった。1つ年をとって大人になったから?派手な穴に入ったまま瞑想か?晩ご飯にターキー缶が食べられるように念じとう?(笑)

これも生暖かい春の影響やろうか?