白い毛深い手の犯行現場激写!

10月というのに月曜は28Cぐらいまで上がった!その後はまた寒くなったけど、エルニーニョ現象と入れ替わりに来たラニーニャ現象の不思議。年明けは、めっちゃ寒くなるとの予報(汗)ぜんぜん関係ないけど多少迷惑しても「ニャ」がつくと許す気になってしまう(=^^=)

我が家のニャの子はパトちゃんにピタッと寄り添って、またまた枕カバーを換えられない。

img_1411

「せっかく気持ちよくパトちゃんにひっついてるのに、移動させようというのニャ?枕カバーの方が大事なんニャ」みたいな、こういう目をされるとどうもやりづらい(汗)甘やかし

img_1417

年甲斐もなく買ってしまった肉球手袋でおどしてみよか?(笑)なんて思ったけど、やめといたわ。

img_1400

妹がレタス型のシリコンカップを送ってくれた!日本は楽しいもんいっぱいでいいなあ

img_1383

さっそくお弁当に使ってみて、写真撮ろうとした瞬間、白い毛深い手がお弁当を襲おうとした!犯行現場激写!

img_1385

最寄駅からシカゴ川を渡ればオフィスまで1分のはずが、跳ね橋の工事で遠回り。一応60日間の予定らしいねんけど、寒くなる前に終わらせてほしい。 ここ一週間ほどは、ヨットが通るから跳ね橋上がってた。

img_1398

10月はピンクリボンキャンペーン月、いろんな場所でピンク色、私のオフィスビルもピンクリボンかかげてる。

img_1395

私もピンクな生花いけてみた。ガーベラとかカーネーションだけやったら、つまらんと思い、鶏頭いれてみたら、なんか不思議になってしまった(笑)

img_1424

お陰さまで、マンモグラムは大丈夫!今までは経過観察って事で半年に一度は乳腺外科に行かないとアカンかったけど、今後は一年に一度でいい。他臓器への転移は完全に否定できないものの、まずは一安心(^^)ご心配くださった皆様、どうもありがとうございます。

と、いうわけで、病院の帰りに、まずは一人祝って事でラーメン屋さんへ(笑) しかし~税金とチップいれて17ドルって、ラーメンとしては高すぎちゃうん?

野菜ラーメンのはずやねんけど、思いっきりお肉入ってる!NYからの流れでシカゴにもラーメン・ブーム来てるねんけど、トッピングがスコッチエッグや、から揚げで、日本人には油っぽすぎて辛いと思う。普通のラーメン出したら「これはラーメンじゃない!」みたいに言うお客もいて困るとか和食レストランの方が嘆いとったわ(笑)

img_1381

道歩いてると、ハロウィーン近いな!って思う。動き出しそうな巨大クモ(汗)かなり不気味

img_1378

先日の風船唐綿はだんだん枯れてきて、ほんまに綿ふいてきた!理科の観察みたいでおもしろい。

img_1412

撒いたら育つかなあ?

img_1413

植物って、ほんまよーできてるわぁって、改めて思う(^^)