白黒猫の白黒写真

あまりの暖冬に、チューリップが芽を出し始めた。「これこれ、明後日頃、また恐ろしく寒くなる予報やから、慌てて出てきたらアカンで~(関西弁風和訳)」と、パトちゃんが話しかける(笑)ほんま、もうちょっと気温が安定してからじゃないと葉っぱが霜にやられてしまう(汗)

スーパーで水仙が出回るようになった!いっつも10本2ドル50セントとかで叩き売られる感じなんやけど、葉っぱがないねんな~ 葉っぱつけて5ドルでも、かなり安いと思うから、葉っぱもつけてほしい。生け花は葉っぱもいるねん!

IMG_0118

ターディにゃんは、お気に入りの場所で背中に太陽を強く感じながら真面目な顔。ちょっと、白黒写真にしてみたんやけど、ニャンはもともと白黒やな(笑)

IMG_0124

真面目な顔とはいっても、だいたいいつも猫らしく寝てる。布団にもぐったがゆえに、パト尻にふまれそうになる図。ふまれるよりも、ガス中毒注意やな(汗)

IMG_0116

衝撃の缶詰を頂いた!不思議体験や!!(^^)

IMG_0037

世界初!?いうて書いとうねんけど、ほんま、なんでも缶にできるもんやなぁ~

IMG_0125

ちなみに中身は、めっちゃ柔らかくて、ソースきいてて、すっごい不思議や!

IMG_0126

ネットで調べたら2013年に発売になってたみたい?知らんかったわ~

他に出汁巻きたまごとか、麻婆豆腐もある!

やるなあ!大阪!!さすがや!!