葉っぱのかくれんぼ

頻繁な雷雨のせいで気温があまり上がらないけど、めっちゃ湿気がすごい。窓を閉め切って外の湿気が入り込まないようにしってたのに朝は65%やったりする。乾燥しがちなここの気候、多少の湿気は歓迎なんやけど、今年はちょっと多いみたい。汗かくわ〰

ファーマーズ・マーケットでパトちゃんのおやつと野菜を買いに行ったら、カルダーの野外彫刻の赤とテントの白が黒い郵便局のガラスに映ってて、なんかおもしろかった。

image

近所のお花屋さん、ほとんど造花を売ってるんやけど、たまたま格安トロピカル・ブーケがあったので1つ買って遊んでみた。きっと弱ってしまった観葉植物解体品みたいな感じ?葉っぱおもしろい。

image

鉢植えではこんなに花がつかへんな(笑)生花の遊べるところ。

image

ターディにゃんは私のPCの上に居座ってなんか楽しそう(汗)

image

葉っぱの影に隠れたつもりで、なんかわからへんけどワクワクしてる。丸見えやねんけど(笑)荒野を駆け巡る想像でもしてるんかな?たまに野生の血が騒ぐのか?

image

そのわりには、私の枕の側面でよく伸びてる(汗)ちょっとイタズラで軽い枕をかぶせてみた

image

アカンわ~すっかりお気に召してしまったようで、くつろいでる(汗)お願いやから、夜中にそこから私の顔を尻尾でたたかないでほしい。鼻が痒くて目が覚めるやん!