豆ご飯、初夏の味、母の味

経済再開と言われる中、久しぶりにオフィスに行ってきた。通勤電車は、前は車両に私しかいなかったりしたけど、数人レベルに増加。私もやけど、まだまだ在宅勤務続行でも、徐々に再開に向けて準備中みたい?

オフィスビルは接触を避ける為に仕切りでチケット売場みたいになっていた。帰りは誰もいなかつたから近道で横切ろうとしたら、ガードマンさんに注意された💦 誰も居ない中、クネクネクネクネ曲がりながらドアへ💦 朝は「エレベーターボタン押しボーイ」が立っていて、目的階のボタンを押してくれた。トイレもフェイスカバーをつけるという徹底ぶり!第二波は大丈夫かでありますように。

ターディにゃんは、私達がずっと家にいるからか、さらに態度が大きくなり、オヤツの要求にこたえなかったら、イライラしたように、パリパリパリパリ爪研ぎ💦 背筋伸びて「猫背」がなおるかも?

あ”〜

Trader Joe’s にあったお豆が美しく、亡母がよく豆ご飯を炊いてくれたのを思い出した。何故か捨てられずに持ってきた母愛用のお茶碗によそうと、母の味^_^ってそれは気のせいやろうけど。

「あんたの好物やろ!」と母は微笑んでいたけれど、実は母の好物だったと思う豆ご飯、初夏の味、母の味^_^