開猫

今週はよく晴れて気持ちのいい日が多かった、いや、でも、晴れてるかと思ってたら急に雷雨というのを繰り返した(汗)こういんのんを、まさに「晴天の霹靂」っていうんやろうなぁ

image

ほしいと思っていた浮世絵猫柄のお弁当風呂敷がアマゾンUSで簡単に買えた!しかも10ドル送料込みなら文句は言えぬ。そうすると同じ中身ならタッパに適当じゃなくて、お弁当箱につめてみようと思う。なんか「サボらず頑張れよ!」って言われているような?(汗)そのぐらい嬉しかった浮世絵猫柄〰 そして毎度、単純な私(笑)

image

ま、中身は適当やけど(汗)黒豆茶を入手したので、「お茶を作った後、豆はお召し上がりください」の説明書通り、久しぶりにヒジキにした。和食材難民にならず、1人分にはいい感じの量。

image

気温が上がると開花だけじゃなくて開猫が見られる。しかも満開。

image

開猫にともない、シーツぐちゃぐちゃ、止めるすべなし猫知らん顔(汗)

image

暑いからといって、じぃ〰って寝とらんと運動もさせなアカンと思ってたら(←ニャンの事言えるのか、私?汗)朝から「かくれんぼ」観葉植物と同化の術か?

image

「初夏の花集め(猫付)」— ターディにゃん的には「初夏の猫(花付)」

image

ちなみに「初夏の花集め(猫無し)」

image

昨日はマイナーリーグ観戦に。あと10分で8時というのにまだ日が落ちへん。暑かったからジャグジーに水着持参で入りながら観戦しとう人おった!なんでもありやな〰 笑

image

ファミリー向けにスターウォーズ・ナイトやったから、ちびっこ達がコスプレして球場を練り歩いてた。遠すぎて写真撮れず残念!

配られてたから思わずもらったけど、日が暮れずにいまいちやったコレはどうする?ターディにゃんと遊ぼうか? むやみやたらに何でも受け取ると物が増える(汗)

image

球場で花火見て帰ったら、ターディにゃんが、めっちゃ不安そうに室内をウロウロ。普段は偉そうでも、夜は不安みたい。シェルターに引き取られ、1年ぐらい里親がつかなかった子やから、孤独に弱いのかも?甘えたなんは不安から来るんかな?私とパトちゃんは長男グレムにゃんを亡くして悲しみのどん底やったから、ほんまにターディにゃんに救われた。いつもは忘れがちやけど、改めてニャンに感謝。よしよしって、だっこしてあげた。しかし〰 こんなんでは旅行に行かれへんな、鍛えねば!(汗)私らの「猫バカ」もなんとかせねば!やな(大汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。