Chicago Botanic Garden

めっちゃ雷雨の多い一週間やった。曇りの日はだる~いのニャ!ほんま、日本ほどではないまでも、湿気が多いと体がだるいな。DSC00167

今日もまた、朝から雷雨、雷雨、雷雨~ 昨日Chicago Botanic Gardenの花展に参加したので、お花を撤収せねばアカンねんけどな~(汗)

昨日は最初は雲っていたものの、良い感じに晴れたので、Botanic Garden内を散策。いや~広い!めっちゃ広くて、何回行っても好きな場所♪DSC_0099 (2)
いちいち撮ってるとキリがないと思いつつ、つい写真をとってしまったChicago Botanic Garden

青い蘭がなんか健気。人工的に作ってはいるものの、崖っぷちの根っこの形がたウニョウニョしたものが好きな私にはたまらん

DSC00200 DSC00192 DSC00195

 

 

 

 

 

 

こちらもウニョウニョ

 

 

 

 

 

ジャラジャラ音がなりそうに咲きまくってる♪

 

 

 

DSC00204 DSC00189

 

 

 

 

 

 

水辺に鴨

 

 

 

 

 

鷺?鶴の一種???

 

 

DSC00209

 

日本ではカルガモの親子やけど、こっちではカナダのグース達

 

 

 

DSC00208

 

 

鯉めっちゃでっかい!

 

 

 

 

 

盆栽も、こうして展示されるとモダンやな~

DSC00197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の生け花は~汗 あいかわらずの「アンタ何流?」って感じやけど、スーパーでは買えないお花を使う事ができたので、嬉しかった(^^)

DSC00198

DSC00173

硝子のカエルを置いて、ちょっと遊んでみた。

花器は、亡き先生が使っておられたもので、多分建築資材?壁に埋め込む強化硝子と思う。その下に、水を意識して水色と緑の薄紙を敷いてみた。

 

 

出来はともかく、楽しかった(^^)v