つい食べ過ぎてる(汗)

気温が下がると極端やから、長袖を着ないと寒くてたまらん一週間やった。昨日はめっちゃ雷雨、このあと夏の暑さがもどってくるらしい。ほんまかなぁ~ なんかだるぅ~

空気は秋色、澄み切った空がさわやか、川沿いの風が冷たくもいい気持...もうちょっとシカゴ川が綺麗やったらいいのに(汗)

DSC_0133 (3)

DSC_0136 (2)ここ最近、フード・トラックで買うランチにはまってしまい、どうもアカン~

この日も、野菜とお肉たっぷりのサンドイッチ。なんか日本の冷しゃぶをサンドにしたみたいな味で美味しかった。オレンジ味のペリグリーノが好き。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0134 (2)DSC_0135 (2)

 

夏も終わりが近いな~なんて思いつつ、お素麺茹でる。

兵庫県民としては、やっぱり「揖保の糸」が入手できるのんは嬉しい。パッケージがアメリカ仕様になってるけど、他にももっと、どんどん和食材の進出大歓迎!!待ってるわ!

...と、こうして炭水化物の量が増えていく(汗)

 

 

 

 

 

 

DSC00343

 

 

 

にゃんは、極端な気温の変化に疲れたのか、猫ベッドでお友達?のぬいぐるみさんと、まったり寝とう。

 

 

 

 

 

 

 

生け花は、お稽古で琳派調を習ってきた。日々修行(汗)

DSC_0137 (2)

今更やけど、琳派って世界各地でファッションとか小物とかインテリアとか、いろんな物に影響を残してて凄な~ アメリカ人にも、ファンが多い。生け花にも取り入れられてめっちゃ人気! 尾形光琳さま~ 屏風絵がめっちゃ見たくなった!