秋色の街

朝晩の冷え込みはついに10C以下になった。うう~今はなかなか良い感じの気温やけど、冬近し、うう~いよいよやな(汗)

久しぶりの北ミシガン通り周辺。風が少々きつくて爽やかな秋晴れ。この辺り、やっぱり好きやな。DSC_0163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路も、秋の装飾。せまりくる厳しい冬への「イヤイヤ感」をやわらげてくれる楽しい感じやな。

DSC_0169

 

 

 

 

 

 

DSC_0167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通りがかったLEGOショップ、シカゴのビル群よくできてる。

DSC_0165

 

 

 

 

 

 

DSC_0164

 

 

 

等身大のこんなんもあって、写真撮影可。めっちゃ小さい店のわりには充実してる感じ。

最近はLEGOの映画も色々できて、ますます人気上昇なんかな?

年甲斐もなく、私もLEGOバットマンの映画とか好きやし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0170北ミシガン通にきたら、つい立ち寄ってしまう「牛角」(^^)

「オッカクサマンノ、ゴアネーデッス!」っていうのは、未だ日本語に聞こえんけど、なんか嬉しい。「お客様のご案内です」って、日本の店やな~帰りには「アリガトゴゼヤシタッ!」なんて言われるから、「アンタ、江戸っ子かい?ありがとうよ!」なんて返しそうになる。

最近、頂き物の時代小説を読んだせいもあって、影響されやすい私。宇江佐真理さんの「深川にゃんにゃん横丁」かわいい。読書の秋?

 

DSC_0160いやぁ~ やっぱり食欲やな!

フードトラックで買ったドーナツが思いのほかフワフワで美味しく危険やった!ちっちゃいだけに、なんぼでも食べられてアカンわ!

 

 

 

アパートの前に、「もちょっとどないかしたら?」って感じの木が不思議な色に紅葉したので、ちょこっともらったった!(笑)買ってきた菊とあわせたら、なんかおもしろいもん出来上がった。DSC00408-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンが私の足にしがみつきながら、こっちを見つめるから、なんか落ち着かへん。何が言いたいんやろ?DSC_0173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イッタイッ!!」って、日本語の叫び声があがったもんで、シーツをめくってみたら、ニャンがパトちゃんの足にしがみついとった。 しがみつくだけじゃなくて、ちょっと「爪とぎ」したらしいわ(笑)そら~痛いな~DSC00407-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いんやろかなぁ?という事で、さっき羽布団だした。ニャンにしがみつかれると、ちょっと幸せな気分にはなれるんやけど、痛いのはちょっとな~ 笑。

秋、深まりつつあるこのごろ~