スカンクなりすましの術

うわ、あぢーっ!急になんでこんなに暑いん?という今週前半やったけど、後半はカーディガンをはおってないと昼間でも寒いような気温に!まったく極端やわ〰

清涼感を出せればいいな〰なんて白いグラジオラスを生けてみた。関西人としては安さを自慢したくなるねんけど、なんと10本で3ドル90セント!(^^)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ暑かったから梅ご飯炊いて簡単お寿司弁当。それにしても、こっちの卵を割るたびにレモン色の黄身が気になり、日本の卵を食べたいと思う(汗)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

網代のお弁当箱が大活躍。日本みたいに、ちょっとコンビニでおにぎりとかできへんのが残念。暑い日はザル蕎麦なんかも食べに行きたいな。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日はオフィスビルのテナント感謝デーというか、アイスクリームが1Fで提供された。聞き入ってる時間はないけど、バンドが入ってたからアイスクリームを選んでる間、和やかな午後。チョコとかキャラメルとかフルーツなんかのトッピングをしなかった私ってエライ?(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の間は体を動かそうと、できるだけ毎日ほんのちょこっとずつお昼休みに散歩しようと思う。幸いオフィスの近所は歩いてて楽しいものが見れるねんから、あとは私の歩く気力の問題か?(汗)

通りがかりやったから、ほんの15分ぐらいしか時間がなかったけどシカゴ連邦準備銀行内の貨幣美術館をちょっとのぞいた。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの貨幣の歴史がわかるようになってる。シュレッダーにかけられたドル札を持ち帰れるねんけども、当たり前の事ながら復元不可能やからもらって帰らんかった(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔出しパネル、ぜひパトちゃんにはまってほしい(笑)今度はちゃんと予定を立てていこ。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに通ったシャガールのモザイク画。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人とランチしてたら、いつもと違った角度もいいなあ〰って気がついたWillis Tower内のカルダーの作品。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでターディにゃんは、「スカンクになりすましの術」状態で寝てる事が多い日々(=^^=)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして時々、すまし顔で「置物の術」

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏なのかなんなのかわからん気温差、人間でも大変やのに、毛皮を脱着できへんターディにゃんは大変やろうね。いっぱいお水飲んで、耐えて〰