伸び過ぎニャン

急にいつもの厳冬になったシカゴ、マイナス20Cの世界にいきなり入ると堪えるのなんのって(汗)室内があったかいだけに、めっちゃ眠たい。とはいえ冬はこれから、気合入れて超えねばっ!!

おなじみのMacy’sのクリスマス。歯科検診の帰りに通りがかった。毎年同じ装飾でも、これを見るとめっちゃクリスマスって感じする(^^) 歯は大丈夫でよかった。乳がんがわかる少し前、クリーニングしてもらった前歯がなんかもろくなっていて、治療してもらったというのがあって、「歯ってなんか深刻な病気の前兆やなあ」っていうのを実感したから、異常なしやとホッとする。

img_1583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い寒いと思ってたら、なんか明るい色のお花が生けたくなり、氷みたいな花器の中にピンクの百合

img_1599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のバラは茎でお花を支えるには無理やけど、こうして浮かべる事はできる。お花は枯れるまで大切にの「お花の看取り」は和子先生から教わった優しさ、ケチじゃない(笑)

img_1593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯖を入手する事ができたから、嬉しがって「鯖の天むす」つくってみたら、これがめっちゃ美味しい!自画自賛(^^) いやあ~ オンデマンドで見るNHK「今日の料理」簡単でいいわあ~

img_1584

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんは、パトちゃんの膝の上を占領して伸び過ぎ(笑)

img_1590

 

 

 

 

 

僕のテリトリー!って睨まれた(汗)

img_1592

 

 

 

 

 

はいはい、どうぞ!ごゆっくり(笑)

ちなみにパトちゃんが着ているスリーピングパンツはアイスホッケーの「ピッツバーグ・ペンギンズ」なぜか「シカゴ・ブラックホークス」じゃないねんなぁ〰