もう葉っぱが秋色

今週末は30Cで暑かった。夏がもどってきたみたい。でもでも、月一度の和食材買い出しにミツワへ行くと、もう葉っぱが秋色でびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの瓦屋根に黄色く色づいた木々と青空と雲、なんかまぶしい。お店の中はフードコートもあり、ラーメン、うどん、韓国料理なんかが食べられる。たいていの食材やちょっとした生活用品はここで調達。駐在員のご家族はこの付近にお住まいの方が多いけど、私たちローカル人はたまにここで買い出し。日本にいれば見向きもしないような駄菓子なんかが嬉しくてつい、無駄づかいしてしまう。雑誌もついつい買ってしまう。最近、ロイズのチョコが入っててかなり嬉しい。ミシガン州やインディアナ州の人達も、ここをめがけて買い物に来てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花は、この時期、この色の菊が多くて、こんな感じになってしまった。これはこれで、こっちの秋のイメージやけど、日本のはっきりした紫や白や黄の大輪の菊がなつかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鶏の手羽先の照り焼きが食べたくなり、つくってむしゃむしゃ食べた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆ごはんがすすんで、つい食べ過ぎた(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんは、冬毛に増毛中?週末、急に暑さがもどったから、ちょっと暑苦しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねこあつめ」グッズ、こっちでも人気。アプリが英語と日本語の切り替えできる!

 

 

 

 

 

 

 

年甲斐もなく、このぬいぐるみを集めてみたくなってしまった(笑)