2018年 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。皆様にとって、素晴らしい一年になりますように!

シカゴは新年そうそう、たまらん寒さ!最高気温が摂氏でマイナス13度っていったい!?もちろん体感温度はさらに低いわけで~ ここ数年、あったかかったもんやから、久しぶりにこんな寒い新年!

今年は30日が土曜日やし~って気をぬいてたら、ミツワに行ってもお節の材料らしいものはほとんど残っておらず(汗)なんとか昆布巻とカズノコはGet!黒豆などは逃してしまい、あとは自力で作る事に...あんまり手をかけず、遊べたので、作るのは楽しかったけど、あいかわらずナンチャッテ(笑)

とくにナンチャッテなのは、日本のお芋さんを入手できたものの、なんか水っぽいのでパイナップルジュースで似てサランラップ絞りにしてみたやつ(笑)たまたまあった金平糖つけて、抹茶をふりかけ、和菓子風???

簡単なわりに見栄えする牛肉八幡巻は、ちょっとお気に入り(^^)

ところで、被り物をしてくれないターディにゃんは、なんとかトナカイさんになってはくれたものの、かなり不機嫌(笑)

大晦日は「猫の手」を貸してくれるでもなく、私の行動をじい~っと監督。しかもトースターと炊飯器の上。トースターはカバーかけてるけども、毛が、毛が~って感じなんやけど、なんかいどかせても、戻る(汗)お仕事熱心。

そんなこんなで、なんとか今年もやっていこうと思う。何事も、ぼちぼちやわ~