猫背で寝る猫の寝姿

NHKで数十年ぶりの豪雨の様子を見て胸が痛みました。犠牲になられた方々のご冥福と被害にあわれた方々を心からお見舞い申し上げます。

シカゴも繰り返しの雷雨やったけど、今はいい感じの涼しい気温になった。向日葵の季節。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月4日の独立記念日は、なんだか外出する気がせず、家で3Dパズルを組み立てた。パトちゃんが買ってきて、そのままほったらかしていたのを2人でちまちま作業すること2.5時間ぐらい?けっこう楽しい!ロシアの血の救世主教会は玉ねぎ坊主が可愛いので、いつか実物を見てみたいと話した。極薄のスチレンボードみたいな素材で糊もハサミも要らないので、組み立ては思ったより簡単やった。これに味をしめたパトちゃんは、姫路城と大阪城を買ったらしい(まだ未配達)うーむ、彼は番号に合わせてパーツを探してはくれるけど、組み立ては私なんやけどね(汗)作ったのをどこの置くのか?という問題もあるねんよね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫背で寝る猫、ターディにゃん。ちょっと気温がさがると、すぐ丸くなる。

 

 

 

 

 

 

最近、枕が合わないのか?首が痛いのでバスタオルを丸めて枕にすると、なかなかいい感じ。で、そのタオル枕をさっそく猫に奪われてしまったのであった!!