もう初雪

もう雪が積もった。初雪にしてはイキナリ大雪すぎなんじゃあ?という感じやったけど、その後は雨に変わったので、幸い溶けて残らなかった。よかった!それにしても紅葉がだいなし、ほんまに冬と夏しかないって感じやなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると、帰省した時の数日が夢のように思い出される。九州からの帰りにどこか観光をという事になり、笠岡市真鍋島へ。心配されていたお天気も晴れて青空に海の青と波の白、島の緑、のどかな一日を妹と過ごせて本当によかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島へ着くとまずは映画のロケ地にもなっている中学校へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも言えないレトロであたたかな雰囲気。現在も使われている校舎やけど、一部は一般公開されている。タイムスリップしたみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫の島」という噂を聞いて、この島に着たかったわけやけど、実際は猫さんはそんなにいなかった。色々事情があるみたいやけど、もっと増やして〰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島の素朴な風景と野良ネコさんが、ちょっと「世界猫歩き」っぽくて好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫さん、のびのびしていて、たまらん可愛かった!!家猫とはまた違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本はどこに行っても何を食べても美味しくて、コンビニのスイーツがまた美味しかった。色々買い過ぎて、どこで買ったか覚えてないねんけど、「手巻き納豆」に感動!!こっちに輸出してほしい!!