レンチン染

ひゃーっ!。・°°・(>_<)・°°・。雪の後、久々にマイナス10C以下の強風で、ほっぺた痛い!そんな中、ちょっと新しい事をやってみたくて近所のアートクラブのシルクスカーフ染クラスに参加。図工的で楽しかった(^。^)

染料をシルク布に置いて、ジップロックに入れて、電子レンジで数分チンする。色留め薬につけて、少し乾いたらアイロンをかけて出来上がり!

偶然の色遊び感が楽しかった!それにしても、ジップロックと電子レンジって!笑笑 「大雑把大賞」あげたいぐらい!でもお手軽で便利で面白い。

お花は、この時期ガーベラの類いしか入手し難くてつまらんけど、お家にちょっとでもお花があると🌼いいかな?と思って生ける