噂のパルスオキシメーター

大統領の就任式は、緊張の中、無事に終ってよかった。ほっとした。

最近ニュースなどによく出ているパルスオキシメーターをアマゾンで購入。まさかのコロナ自宅療養に備える。感染しないように気をつけてるけど、一応。汗汗

ピンキリでよくわからないので、とりあえず35ドルぐらいので試す事に。時計タイプのは、ちょっと私にはハードルがたかいので、まずは基本から。睡眠時無呼吸症候群もわかるから、血中酸素量ってすごい!

手術で入院事に、とてもお世話になってたこの小さな機器が、日本の発明品だったとは!発明しても、普及させたのはアメリカ企業というのは、なんとも残念というか、日本人って、やっぱりデータより感覚なのかな?アメリカは、なんでもデータがないと通用しないから、それも困るけど。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

早速測ると、私もパトちゃんも、時々正常値ギリギリの95になる。汗

よくイビキをかいているから、睡眠の質をもっと意識しようと思う。