暖冬のままで

暖冬で、この時期にはめずらしく雪が積もってない。降っても溶けるところがめずらしい。とか言いつつ、来週はまたマイナス20Cの気温が戻ってくるとの予報、ほんまにどうなってるのやら?

そんな中、きっと温室栽培なんやろうけど、チューリップがいっぱい売られてたから、つい買った。部屋の中に入れると、すごいスピードで花が開く!こういうスピードで春が来てほしい!!

IMG_0103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホのアプリでパトちゃんを撮影して遊んでしまった。

楽しいな、これ(^^)

(null) (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんは、懲りずに紙袋の中に納まり、突然飛び出してきては、私をおどろかす。こうして箱だけじゃなくて、「捨てられない袋」もシリーズが出来てしまってはたまらんやんか~ この袋は空き缶とかペットボトルをリサイクルに出すのに溜めとく用なんやけど、あんたも、リサイクルされたいん?

IMG_0095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、かなんとか言いつつアプリで写真加工

IMG_0099

 

「いいや、わからへんで~」

とか、返事しながら、喜んでしまう私もアカンやん~

 

 

 

 

 

 

 

スーパーのアジア食品コーナーで何やら怪しげなお菓子発見!「なんちゃってボンタン飴」? メイドのカードが入ってて、かなりマニアックな感じ?

IMG_0104

 

 

 

 

 

 

 

少し春めいてきたとはいえ、まだまだ外へ出かける気にはなかなかならん毎日。このまま暖冬で過ごしたいけどなあ