野球の季節

今年も野球の季節がやってきた。シカゴといえばカブスって感じやけど、パトちゃんはなぜかカブスが嫌いで、ホワイト・ソックスのファン。今年はでだし好調みたいで、熱が入ってる。土曜日はパト友人のブライアンさんと3人でセルラー・フィールドへ。

IMG_0462

IMG_0461

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着するなりABREU選手のマスコットが配られてたので、どんだけ有難いんかわからんままに受け取った。もらっておいて、「それって、誰?」は失礼すぎてアカンなと反省(汗)しかし、このマスコットの濃さ、なんかおちゃめで好き。観客で、かなりでっかいおじさんが、これを胸のポケットに入れて歩いてるのんを見て、めっちゃ脱力。

IMG_0460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球といえば、ホットドックに、綿飴に、やっぱりナチョス!チーズとハラペーニョのトッピングがやめられへん。

IMG_0465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームはホームランあり~の、逆転あり~の、延長ありで、なかなか見せ場多くて、ほとんど野球に関心のない私でもおもしろいと思った。。。とはいえ、野球以外のもんにどうしても目が向く(笑)この派手な車も

IMG_0463

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやしかし、この間違い探しみたいな、ニューヨークかシカゴかわからんもんは、誰でも気になるんちゃう?って思ったんやけど。

IMG_0466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトちゃんが「おお~よしよし、ホワイトソックスの柄で一段とかわいいねえ」なんて言ったせいか、変な色気?を出すターディにゃん。急にオネエ入ってる。

IMG_0453

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週頂いた桜は、ほとんど散ってしまったものの、まだほんの少し残っているので、無理やりな写景盛花

IMG_0459

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは苗を植木鉢に植えてたら、ボーボーに育ったので、ちょこっと切って挿してみた

IMG_0456