ややこし過ぎる天気

ここは亜熱帯か?と思うような激しい雷雨とカンカン照りの多いこの頃、お天気の急変に備えて大荷物な日々が続く。

そんな中、宇江佐真理の時代小説を読んでたら、昔風なおにぎりが食べたくなり、竹皮で包んで無理やり友人を誘ってランチ(^^)v 重たくても、こういうのんはいいねん!(笑)

日本昔話風に「むかぁ〰し、むかし、パト作という男の嫁で、たいそー飯を食うユウという女がおったそうな。。。」みたいな雰囲気に浸る(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく晴れた昨日は、久しぶりにフレンチ・ベトナミーズで、友人とちょっとリッチなランチ。生春巻をアペタイザーとして軽めにシャンペンを飲み、カレーに皿うどん?、「もうアカン〰お腹はちきれそうやわ!」とか言いつつデザートはマンゴーとレモンのシャーベットに甘〰いベトナム珈琲。さすがに晩御飯はアカンかったわ(汗) 「これは意外とダイエットにいいのかも?」と友人(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「ラ・マン」を思わせるこのレストランの内装はめっちゃオシャレで好き。「ヨーロッパ×アジア」というので、シンガポールのラッフルズホテルみたいな感じもする。

観光地やから混むし高いしで、遠のいててんけど、やっぱりたまには来たいと思うLe Colonial

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は気になりながら中に入った事のなかったユニクロ シカゴ店へ。話に聞いてたとおり、オシャレなスタバがあって街並みを見下ろせる。買い物に疲れたらいい感じに休めそう。

何かを買おうとして立ち寄ったわけじゃないねんけども、Tシャツ見ててかなり笑えた。よくある「書道もの」や「忍者もの」にくわえて「浴衣がら?」なんかも楽しい。思わずパトちゃんにと買ってしまった柔道技Tシャツ、「礼」に始まり、「礼」に終わるところが心憎いやん(笑)「肩車」って技やったんや!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンチョウ鶴が、なんかやる気なさげで、脱力したから、ちょっと自分用に(笑)さて、どこへ着ていくのんか?生花のお稽古のときか、日本祭系なイベントの時が出番やな(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてユニクロ紙袋はターディにゃんの巣に。。。これは捨てへんけど私が使うから返してほしいっ!(汗)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙袋よりも生花が好きなん?紙袋を返してくれたんはいいけど、ずーっと居座ってる(汗)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝もめっちゃ激しい雨が15分ぐらい降って、今はカンカン照り、予報では後でまた雷雨みたいやわ。ややこしい〰っ!