アミーゴな夜

「女心と秋の空」っていうけど、ほんっまに晴れたり降ったり天気がコロコロ変わる。気温も10Cまで冷え込んで薄手のコートかと思えばまた18Cぐらいまでもどってコート脱ぐ。でも今年は夏がすこーしばかり長い?ような気がして、ちょっと嬉しい。

晴れた日は真っ青な空。ちょっと寒くてもピリッと爽やかで背筋を伸ばしたくなる。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりに大きな虹を見て、めっちゃびっくり!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんは、気温が下がると、毛布好きにゃ〰っってなる

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お気に入りの玩具で遊んだ後は「人間の相手って、疲れるにゃ、暑い暑い」みたいになる

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーマーズマーケットでは、なんか不思議な植物が不思議な組み合わせで売られてたから、不思議な生花になった(笑) 「夏から秋へ」みたいな組み合わせ?私は思いつかへんかったな〰

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと修復が終わったんやろうか?たまに行くたびに蘇っていく教会(^^)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オルガンも新しくなった!日本人らしく八百万の神々と仏教を信じる私なんやけど、カトリックの建物や音楽って、やっぱりすごい!パトちゃんにお供でついていくと、いつも心が洗われるような気がする。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜は教会の後、シカゴシンフォニーホールでMariachiのコンサートに。メキシコ料理屋さんでめっちゃよく聞く音楽はこれやったんや!って感じ。陽気なアミーゴ達(^^)知らなかったけど、Mariachi Academyっていう音楽学校がシカゴにもあるそうやわ。バイオリンやギターにトランペットができるのに、みなさん歌も歌える。イタリアのカンツォーネみたいな、すっごい肺活量がいるような歌唱力でおどろき!ほんまにみんな「二足(以上の)わらじ」 たま〰に「え?これ演歌?」みたいな、ちょっと悲しい歌もあって、めっちゃ楽しかった。スペイン語、まじめに勉強しとけばよかったな(汗)今からでもやればいいねんけどね(汗)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeでみつけた、シカゴ公演じゃないけど↓

https://www.youtube.com/watch?v=mtZrtOec1sc