ライラックの季節

このまま夏なのか?という感じやったけど、雨が続いて肌寒いここ数日。植物にはいいみたいで緑が増えてきた。アパートのライラックもつぼみをつけてきた。しかーし、エンジニアさん達が伸びた枝を片っ端から剪定していくので、おもしろい枝ぶりの枝はほとんど残らず、残念!自由に植えてもOKな場所に苗木を買って植えたんやから、ほっといてほしいねんけどね〰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず同系色のチューリップを地味めに合わせてみた。咲いたらいい香りになるので、楽しみ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんは、パトちゃんのラップトップでツボ刺激。気温が少し下がったから、ちゃっかりコンピューターのぬくもりを楽しんでる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの~ そろそろ、そこどいてくれへんかなあ?(関西弁風和訳)」と控えめにお願いするパトちゃんを、まったく無視。居座る事1時間(汗)

 

 

 

 

 

 

 

無理やりどかそうにも、いつものように体重をかけて、どっしり抵抗するもんやから、あんまりよくないけど、おやつで釣って移動させる(笑)。日本の猫おやつ、重宝するわ(笑)