キム・ユジョン×キム・ヨンデ共演のロマンス・サスペンス「親愛なるX」11月6日配信開始

キム・ユジョンとキム・ヨンデが共演する韓国ドラマ「親愛なるX」が、ディズニープラスの「スター」にて11月6日より配信される。この度キービジュアルとティザー映像が解禁された。

画像1

本作は、人生の最底辺から頂点まで登りつめた女優ペク・アジン(キム・ユジョン)の壮絶な破滅と、彼女を守るために地獄を選んだユン・ジュンソ(キム・ヨンデ)の切なくも激しい愛の軌跡を描くロマンス・サスペンス。

演出を手がけるのは、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」「ミスター・サンシャイン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔」などを手掛けたヒットメーカーのイ・ウンボク監督。さらに、感覚的で繊細な演出力に定評のあるパク・ソヒョン監督が共同でメガホンを取る。脚本には、2018年KBS単幕劇脚本公募で最優秀賞を受賞した脚本家チェ・ジャウォンと、原作ウェブトゥーン「親愛なるX」の作者であるバン・ジウンが参加。

解禁されたビジュアルでは、アジンを後ろから抱くジュンソの腕が“X字”に絡み合い、その姿からは二人の複雑な関係性のほか、アジンがこれまで踏み台にしてきた数々の人々の影を想像させるような構図となっており、物語の緊張感を巧みに表現。さらに、「あなたの破滅が私の救いでありますように」というキャッチコピーにも、アジンの美しさの裏に隠された、誰も知らない“顔”が示唆されている。

また、ティザー映像では、学生の頃から人気者で美しい主人公・アジンが、やがて女優として華やかな成功を収めていく姿が映し出されている。しかし、その映像のバックには、真実を訴えるような“X”たちの告発風の音声が挿入され、彼女の光と影の二面性がドキュメンタリータッチで描かれている。

さらに映像内では、血の付いたバットや、凶器を振り下ろす衝撃的な場面などが次々と登場。アジンが周囲の人々を巧みに利用し、冷酷な行動を重ねていく姿が浮かび上がる。

ストーリー
美しい顔の裏に残酷な本性を隠す女、ペク・アジン。他人の心理を見抜き操る能力は、彼女が生き抜くために選んだ武器だった。不遇な過程で育った幼少期の過去から抜け出すため仮面を被った彼女は、「頂点」に立つという執念に燃え、手段を選ばずに突き進む。彼女にとって他人とは、いつでも取り替え、消せる「X」でしかない。数多くの犠牲を踏み台にして、ついに頂点に立ったと思った瞬間、自らの救いになると信じた誰かの手を取ったことで、予期せぬ亀裂が生じる。愛だと信じた感情は、果たして救いか、破滅か。そしてその背後には、彼女に踏みにじられた者たちによる反撃が待ち受けていた。

スタッフ
演出:イ・ウンボク、パク・ソヒョン
脚本:チェ・ジャウォン、バン・ジウン
原作:ネイバーウェブトゥーン「親愛なるX」(作家:バン・ジウン)

キャスト
ペク・アジン:キム・ユジョン「雲が描いた月明り」「マイ・デーモン」
ユン・ジュンソ:キム・ヨンデ「ペントハウス」
キム・ジェオ:キム・ドフン「ムービング」
レナ:イ・ヨルウム「The 8 Show」

「親愛なるX」
ディズニープラスにて11月6日(木)より見放題で独占配信

(C)2025 Tving & Studio Dragon All Rights Reserved

目次