林遣都×小松菜奈W主演『恋する寄生虫』公開日は11/12(金)に決定!運命の恋を予感させる場面写真も一挙解禁

恋する寄生虫

三秋縋のベストセラー小説を林遣都×小松菜奈のW主演で映画化した『恋する寄生虫』の公開初日が11月12日()に決定し、場面写真も一挙解禁された。

極度の潔癖症から誰とも人間関係を築けずに孤独に生きる青年・高坂賢吾役を演じる林遣都と、寄生虫が好きで、視線恐怖症に苦しむ不登校の女子高生・佐薙役を演じる小松菜奈が、初タッグとなる本作で繊細で儚い恋物語を紡いでいく。また、井浦新石橋凌が2人の運命の出会いに深く関係する重要な役どころで脇を固める。

監督を務めたのは、CMやミュージックビデオを中心に多岐にわたり活躍を広げ、現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」のタイトルバック映像も手掛ける柿本ケンサク。脚本を手掛けるのは『眉山―びざん―』(07)、『トワイライト ささらさや』(14)の山室有紀子。運命か偶然か、それとも虫の仕業か――、今までに味わったことのない異色のラブストーリーが幕を開ける。

今回解禁された場面写真では、ヘッドフォンを鎧として身に着け世界を遮断して歩く佐薙の姿、そんな佐薙と“社会に適応するためのリハビリ”と称したデートをする高坂、夕日を背に自転車に2人乗りするロマンチックな姿…など主人公2人の距離が少しずつ近づいていく様子が捉えられている。人と接することを恐れて生きてきた高坂と佐薙は、出会った日からまるで運命のように惹かれ合っていくが、それは恋に寄生する虫の仕業なのか、はたまた純愛なのか――。屈託のない2人の笑顔の裏に隠された真実が気になる写真の数々となっている。

林と小松は、同じ事務所の先輩と後輩であるが、共演するのは本作が初めて。“虫”によって恋に落ちるというフェイクとリアルが混在するラブストーリーを実写化するにあたり、難易度の高い芝居を求められた2人だったが、撮影中にも何度もディスカッションを重ね、互いに支え合いながら演技プランを作り上げていったという。林と小松の新しい化学反応によって、他者を拒絶しながらも臆病に惹かれ合っていく高坂と佐薙というキャラクターの魅力がどのように描き出されていくのか、注目したい。

恋する寄生虫
恋する寄生虫
恋する寄生虫
恋する寄生虫
恋する寄生虫

ストーリー
極度の潔癖症から誰とも人間関係を築けずに孤独に過ごす青年・高坂は、視線恐怖症で不登校の少女・佐薙の面倒を見ることに。露悪的な態度をとる佐薙に辟易していた高坂だが、それが自分の弱さを隠すためだと気付き共感を抱くようになる。クリスマスに手をつないで歩くことを目標にリハビリを始めた二人はやがて惹かれ合い、初めての恋に落ちていくが――。

作品タイトル:『恋する寄生虫』
主演:林遣都 小松菜奈
井浦新 石橋凌
監督:柿本ケンサク
脚本:山室有紀子
原案:三秋縋「恋する寄生虫」(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
製作:「恋する寄生虫」製作委員会
制作プロダクション:松竹撮影所
配給:KADOKAWA

公式サイト:koi-kiseichu.jp
公式Twitter:@koi_kiseichu_jp
公式Instagram:@koi_kiseichu_jp
コピーライト:(C)2021「恋する寄生虫」製作委員会

11月12日(金) 全国ロードショー

 

関連記事:
林遣都×小松菜奈W主演『恋する寄生虫』11月公開決定!ティザービジュアル&2種の特報映像&追加キャスト解禁
林遣都×小松菜奈W主演!作家・三秋 縋による切なくも美しいラブストーリーが待望の映画化『恋する寄生虫』2021年公開

↑上に戻る