カゴメ植物性乳酸菌ラブレ 関西PR版サイト「ラブレ君倶楽部」
2008年12月 4日(木) | スイーツ・グルメ日記

このおいしさに舌鼓♪

お砂糖が入っていないボクだけど、
実は、甘いものが大好きなんだ!
今日は、ボクがおすすめするスイーツを紹介しちゃうね。

081204_1.jpgじゃじゃーん。まず1つめ。
マダムシンコの「バウムブリュレ」。
これはね、バームクーヘンに
メープルシロップをしみ込ませて
表面をあぶってあって、中はしっとり、
表面はシャリッとしてるんだ。
レンジで温めても、
冷蔵庫でキリッと冷やしても
どちらもすごくおいしいよ。

ボクの中ではバームクーヘンのホームランです〜!

早く食べたいけど、
あと2つ紹介しちゃうね。

081204_2.jpg次は甲陽園にあるツマガリ
「キングオブマロン」。
テレビ番組で鶴瓶さんが紹介して
一躍有名になったんだって。
見て、見て!
サックサクのパイの中には、
おおきな栗がゴロゴロ…
バターの香りと栗の風味が、
もうたまらない〜!
11月から12月の上旬までの限定販売だから、
食べてみたい!って人は急いでね!

081204_3.jpg最後はくるまって寝たいぐらい
ふっかふかのロールケーキだよ。
北摂地区では有名なGOGOKU
ロールケーキ。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な。
ハーフサイズで3種類買っちゃった!
GOGOKUのロールケーキは、
しっとり×もちもち×ふんわりの
いいとこどり。
テレビでもよく紹介されているね。

さーて、そろそろ食べてもいいかな〜。

むしゃ、むしゃ、さいこー!
はぐ、はぐ、生きてて良かった!
もぐ、もぐ、しあわせ〜♪

一人じゃ食べ切れないから、
みんなにも食べてもらってるんだけど、
甘いものを食べるとみんなにっこりするね。
ボクもうれしくなっちゃう♪

じゃあ、またおいしそうなスイーツを見つけたら紹介するね!

「マダムシンコ(本店)」
大阪府箕面市今宮4-10-44
http://cowcowfoodsystem.com/

「ツマガリ」
兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38
http://www.tsumagari.co.jp/

「GOGOKU(江坂店)」
大阪府吹田市江坂町1-10-2
(北摂地区に店舗多数)
http://www.gokoku.jp/

PAGE TOP