カゴメ植物性乳酸菌ラブレ 関西PR版サイト「ラブレ君倶楽部」
2008年12月12日(金) | 旅行・観光

あの大震災を忘れない

みなさんは、神戸三宮のルミナリエを見に行ったことある?
神戸の冬の風物詩だよね。
そういうボクは、この間初めて見に行ってきたよ。

081212.jpgキレイでしょ〜
ステキでしょ〜

ロマンチック〜♪
想像していたより
ずっとずっとよかったです。

ただ、ルミナリエは
阪神・淡路大震災で
犠牲になった人たちの鎮魂の意味と
復興と再生への希望を託している
ことを知って、ボクはただ
「キレイだな〜」と見てるだけじゃ
いけないって思ったんだ。

何かできることはないかな〜。
キョロキョロ…
わぁ、ステキな募金グッズが
売ってるんだね。

そうだ、おみやげにグッズを買って行こうっと。
ボクのほかにも、たくさんの人が募金グッズを買っていたよ。

寒くて手がふるえちゃって、
写真がうまく撮れなかったけど、
心がちょっと暖かくなったんだ。
今年はもうすぐ終わりだけど、
来年もきっとルミナリエを見に来よう!

「神戸ルミナリエ」
http://www.kobe-luminarie.jp/

PAGE TOP