ノリだけフットボール

フリース着んと耐えられへんな~ って感じの気温の中、電車で50分ぐらい行った先の街Napervilleまでカレッジ・フットボールを見にいった。が、しかし陽射しの強いこと!何年かぶりかで、くっきりはっきりTシャツの形に日焼けした。真っ赤!ヒリヒリや~

そして、あいかわらずルールを理解してへんけど、なんかノリだけで楽しむ私(笑)

DSC_0150 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0154 (2)街を散策しとったらハーゲンダッツのアイスクリーム屋さん発見!スーパーで買ってきて家で食べればいいようなもんやけど、ついその場で食べたら、やっぱりサンデーは美味しいわ~ スモールサイズにしとけよ、私!(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週Genevaを散策中に家の草木をバッサバッサと刈り落としてるお宅発見。思わず「捨てるんやったら、ちょっともらえませんか?」といただいてきた実。

これに組み合わせるお花がうまくみつかったらいいな~ なんてのんきに思ってたんやけど、「この色、なんか毒ありそうやけど、ターディにゃん大丈夫やろか?」という話になり、調べてみると。。。     DSC00368

厚生労働省も注意をうながしてるヨウシュヤマゴボウやったわ(汗)知らんかったわ~

無知無知(体はムチムチ 汗)

おもしろい花材と思ったけど、ニャンの命には代えられぬ。ヨウシュヤマゴボウ

 

 

 

 

 

 

DSC00369

 

 

 

なんか最近の気温変化についていけず、パトちゃんも私もニャンも疲れ気味やから、風水パワーもらおうと思い、黄色いお花を活けてみた。元気になれ~っ!!

このごろ視力が落ちてきたから、念のため眼科に行ってきた— ただの「老眼」やったわ(笑)よかったんやけど、「老眼」って診断されるんは微やなあ~

いやいや、贅沢は言えぬ。抗がん剤の影響がまさか出てないかと少しビビッて行ったんやから、そこはなんともなくてよかった、よかった。

目薬で瞳孔を開いて見てもらう検査のあと、ずう~っと眩しくて焦点が合わず、ちょっと恐かった。4時間後ぐらいで元にもどってほっとした。なんでも当たり前って思ったらアカンね。

 

 

 

 

 

 

DSC00365 季節ごとに母の作品を飾ろうと思ってたのに、朝顔の刺繍の事をすっかり忘れとったわ。お母さん、ごめ~ん。トンボ入ってるから、初秋でもいいことにして~

よくある戸塚刺繍やけど、今となってはよい思い出。作品というよりも、この刺繍を刺していた母の姿が浮かぶわ(^^)

気がつけば、もうすぐお彼岸やなあ~

こっちに住んでると、そういう季節感がないねんけど、「おはぎ」でも作ってみよか? って、またしても季節を食べ物に摩り替える私であった(笑)