観察!初秋の寒暖の差にともなうターディにゃんの変化

真夜中にビーッビーッってすんごい音がしたかと思ったら、雷雨による洪水警報やった!幸い家付近は、何事もなかったんやけど、大木が倒れたりしてる地域もあって、豪雪に豪雨とやはり大変な地域やな(汗)それでも嵐の後は、いつも何もなかったかのように爽やかに晴れる事にも、なんともいえない自然の大きさを毎回感じる。

久しぶりに通りかかったミシガン湖、何回みても海にしか見えへんし。からっと秋晴れ

DSC_0147 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は水分がうまく足りてる?紅葉がダイナミックで綺麗になりそうな予感

DSC00386

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0153 (2)

 

 

 

 

 

こちらの枝は、Brookfield Zooのインコの枝。一斉に飛び立つとちと恐かったんやけどね。こんなんが5本ぐらいあって、おもしろかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00390ikebana

 

 

スーパーのお花に限界を感じつつ、ちょこっとだけ秋気分のなんちゃって盛花。

そのへんの林に秋らしいものを探しに行こう!きっと、いい感じに曲がったおもしろい枝がみつかるはず。

健康の為にも、寒くなる前に歩こう!

 

 

 

 

 

mochi

 

 

 

お彼岸やし、と思って青海苔「おはぎ」つくってみたら、はすみで大きくなりすぎたやん(笑)

拳ぐらいやな。めっちゃお腹いっぱいになったわ。

 

 

キリッとしたターディにゃん、クローゼットを散々荒らした後、怪しく光る目。。。ふふふ、誰も気づいていにゃい、ボクだけの隠れ家ニャ  みたいな感じ?すっかりバレてるねん、いっつも(笑)そして、いつものようにドライヤーであったまったシーツをベットに置くと。。。

DSC00389

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまた暑くなったからといって、開き過ぎやろ、アンタ!だいたい、シーツつけかえてるのに、のいてちょーだいっ!!DSC00373neko