2016年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

旧年中は色々お世話になり、どうもありがとうございました

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

DSC00509-B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみはシカゴ、リンカーンパーク動物園の雪猿、名古屋の山奥からはるばるシカゴに来てくれた人気者。去年は創ってもらった温泉が浅すぎて入れなかったらしいけど、今年はあったまってほしい。

DSC00516-b

私の方は、抗がん剤ハゲも回復してきたので、猿髪型から少し人間らしくなってきた?

今のところ、元気に過ごせているので健康に感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

パトちゃんがクリスマスプレゼントのおまけとしてくれた怪しげなマグ、珈琲など注いだら「熱いにゃろ!」なんておこられそうやから(汗)花器として飾ってみた(笑)やっぱり怪しい(汗)め、目が合うねんけど(笑)

DSC00511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人ちーちゃんが、私の治療してた頃のブログのページを、とっても素敵な冊子にしてくれた。どうもありがとう!きっかけは、ちーちゃんの先輩が乳癌になってしまったので、私のブログを読みやすく編集って事で、それならいっそ製本しようという流れになった。お役に立てて嬉しい。

DSC_0242 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんは、新年早々、「上がったらアカン!」言うてるテーブルの上を走り回り、蹴散らしとった(汗)今年こそ、もちょっとお行儀よく大人になってニャ!

「どうしたにゃ?遊ぶ?うん、遊ぼうにゃ!」わくわく、どきどきみたいなこの感じ、もちょっと落ち着いてほしい(汗)楽しそうにされると、つい私ものってしまうやんか!完全に猫バカをよまれてしまっとうし(汗)

DSC00515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は金曜日がお正月やったから、ゆっくりできてよかった~(^^)例年2日から出勤とかいうのは寂しいので、いきなり有給とってたりするねんよね~

と、いうので、パトちゃんが好きなアプリコット・スコーンを久しぶりに焼いてみた。お正月とはまったく関係ないけど、休みの時じゃないと気持ち的にゆっくりできへんし。ケヤキの菓子器に入れて、無理やり和風(笑)気密性が高くて、好き。結婚祝いに頂いた物なんやけど、めっちゃ重宝してる。ありがとう!

DSC00512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はパト友のブライアンさんから急なお電話、突然やったけど話題のスターウォーズ見た。意外にも空席がいっぱいあって、ゆっくりみれた。ハリソンフォードが出てきたときに、みんなが拍手をするなど、めっちゃなごやか~な雰囲気、田舎の映画館やからかな。 のほほ~んとしたお正月でよかった。

なんか雪じゃなくて冷たい雨が続いてて、それはそれで厳しい気候。来週も、不思議な天気になるらしい。

明日からは仕事、ぼちぼち行こう!