流氷や!

めっちゃ冷え込んだあと、少し寒さが緩んだな~と思ってたら、シカゴ川に流氷!川に張った氷が溶けたんやなあ。この時期は凍ったままの事が多いから、珍しい。

IMG_0062

 

IMG_0077

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴりっと寒い中、ブタさん天使マークのフレンチレストランで友人とランチ。楽しいひととき。

IMG_0080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチと言いつつ、大味なアメリカンな感じやねんけど、美味しい。

IMG_0081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会計にはポストカードをつけてくれる。スタンプだけなんやけど、かわいい

IMG_0082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコーンとかドーナツが買える。めっちゃでっかい!クロワッサンなんか、もしかして子供の顔ぐらいあるかも?(笑)アメリカでは珍しくお皿とかカップもかわいい。いろんなところにブタさんがおって、おちゃめ。

http://www.cochonvolantchicago.com/

IMG_0083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんは、ちょっと気温が上がると、ワクワクドキドキ顔になる。「遊んでやるにゃ!早く、追いかけて来いにゃ~」みたいにこの顔で言われると、つい追いかけっこにつきあってしまうやん~ わりと体力いるねんけど(^^;;)

IMG_0038 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、自分のペースで遊び疲れたら、人の布団の中で寝る。これがけっこう大きなイビキ(笑)

IMG_0084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のお花がまだ元気やから、活け変えしてみた。

IMG_0086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木瓜の花が咲いてきたので、室内お花見(^^)

IMG_0087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク色に春を感じたので、ちょこっと挿してみた

IMG_0089

 

 

 

 

 

冬、ぼちぼちな日々。こうしてあっという間に1月も終る。めっちゃ早いやんっ!なんか焦るわ~ でも、ぼちぼちいこうと思う (^^)