あ~さぶさぶさぶさぶさぶさぶさぶ

今朝はまた一段と冷えるな~と思ったら、外気マイナス18Cやった。きっと体感温度はマイナス25Cぐらいになってるはず。シカゴのいつもの冬ってこんなもんやねんけど、今まであったかかっただけに、こたえるわ~ あ~さぶさぶさぶさぶさぶさぶさぶ マルティンルーサー・キング・デーで会社が休みで助かった!3連休でダラダラ~

外へ出たくないから、パトちゃんがNETFLIXで借りた「HOTEL TRANSYLVANIA(モンスターホテル)2」を見た。続編やからあんまり期待せずに見たら、めっちゃ楽しかった!ちょっとした細かい演出がなんか微笑ましくて好き。

モンスターホテル2

fullimage4

 

 

 

 

 

 

 

土曜日はお花のお稽古行って、「写景盛花自然本位」習ってきた。自然の一部を切り取ったように見せる手法。春の始まりのイメージが出せるようにとの事。う~ん、まだまだ春遠し。

IMG_0018 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花材の選択は、ちっちゃいお花が少しずつ咲き始めるイメージなんだそうやわ。現実も、はよ~雪解けして、ちっちゃいお花達が顔を出してほしい!

IMG_0020 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんが、テーブルの下でパトちゃんの膝を鷲掴みにして、足止めしていた?

DSC00520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていたのはパトちゃんだけで、この後にゃんは、パトちゃんの椅子を占領した。実はのいてほしかったのか!?紛らわしくも、罪なお手手、いや前足(笑)

DSC00521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもパトちゃんのお膝は大好きで、ずーっと上に乗って暖をとってる。

IMG_0013 (2)

 

 

 

 

 

冬は、ほんま寒すぎてどこにも行く気がしないけど、こんなダラダラした連休もいいかも?もっと祝日があればいいのにな~