St. Patrick Day

夏時間になったから、日暮れが遅くなった夕暮れシカゴ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月17日はアイルランドのお祭St. Patrick Day、緑色のものを身に着けてお祝いする。今年は金曜日やったからか、オフィスビルでもアイリッシュダンスのイベントがあり、お昼休みが賑やかやった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイリッシュなお菓子もふるまわれた。なんかめっちゃお酒がきいてた。アメリカのビルって、テナントの為にアイスクリームとかクッキーとかイベントごとに何か配ってくれたりする。楽しいけどカロリーがちょっと気になる。気になるなら食べなければいいねんけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーにはまた薔薇ぐらいしかなかったんやけども、紫系の薔薇。「紫の薔薇の人」をつい思い浮かべる人って、年がバレなあ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんは、爪を切られるのがイヤやから「絶対切らせにゃいっ!」って反抗的な上目使いをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物が届くたびに入り心地を確認する数々の箱。緩衝材の柔らかさなんかも品定め(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら、開けたらすぐに片づけない私たちの隙をつく天才やな(汗)