桜そっくりアーモンド

三月にして25Cを超えた金曜日、その後10C以下の気温になったりするものの、ほんまにあったかすぎて、おかし過ぎる。草木も大変そう(汗)

リンカーンパーク動物園の新しいロゴのお披露目の案内がきたので、パトちゃんと一緒に見に行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオン館の中にアニメーションのスクリーンもできてた。入場無料やから、運営も楽じゃないやろうけど、頑張ってほしい。ほんまに少しやけど、私たちも会員になる事でちょこっと寄付。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に新しくはないねんけども、ライオンの檻の前にあるライオンの前足と自分の手の大きさをつい比べてみたくなる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉サル達も、元気。温泉も作ってもらってるけど、入ってるところは見た事がない。どうも浅すぎるらしい。でも、親子で顔を洗ったりしてるところは見た。微笑ましい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会員になったり、アンケートに答えたりしたら、色々くれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣接の温室でツツジを見た。日本的で神戸の総楽園のツツジを思い出し、懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ、恐竜のフィギュアが置いてあって、楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に撮ると、わりとリアル?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、もんのっすごい久しぶりにネイビーピアに行った。う〰ん、やっぱり神戸のメリケンパークに似てると思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更思うけど、これが湖なんてね〰 でっかすぎるミシガン湖。めっちゃ地元観光(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビーピアに来た目的はフラワー&ガーデンショー。初めて来たけど、なかなか楽しい!入口はシカゴ名所の庭木でアレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の花々でぱぁーっと明るい展示。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場がめっちゃ広くて、歩くのに疲れたのは年のせいもあるな(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっこり昆虫コーナーもあって、アフリカのヤスデを見て、かなり寒くなった(汗)とかいいつつ、写真に撮ってしもうたやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場でアーモンドの花、ゲット!!桜に似てるので、なんかめっちゃ嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃって室内花見やな~ 桜には遠く及ばへんけど、それはそれ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんも、あまりの寒暖の差に、ちょっと疲れてる?毛皮を着たり脱いだりは簡単ちゃうからね(汗)外に出るわけじゃないから、だいたいいつも同じ気温やけど、猫的には微妙なんやろうね。パトちゃんの毛深い足も一緒に撮れてしまったこの写真(笑)めっちゃ気持ちよさげに寝てる様子。