もう五月

自宅滞在令からどんだけ経っただろう?イリノイ州は五月末までの延長となった。何が「普通」なのか、だんだんわかりづらくなってきたけど、とにかく五月になった。

今日は上階のアイリーンが和食スーパーミツワに連れて行ってくれた。娘のエミリーは、子供用の可愛いお茶碗やラムネ飲料を買ってもらってご機嫌な様子。開店前に並んだのでスムーズに買い物できてよかった。入店制限、いつまで続くのか?久しぶりに、タラコとかシャケの切身とか、紫蘇にシメジに蓮根、山芋などの日本野菜も買えて嬉しかった。

猫上司は、私を監督するのも飽きたのか、アクビが増えてる🐈 経済再開の動きが広がる中、どうなるかな?とにかくみんな無事に過ごせますように!