スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年1月14日(月) | シカゴ紀行 | 猫な話

メ~デショウ~

先週は異常にあったかくて、1月というのに気温が15Cもあり、雪じゃなくて雨が降った。その雨が今朝は急に冷却されたらしく、駅のゴミ箱に氷柱が・・・IMG_3401.JPG

 

 

この急激な気温差、すごすぎて笑いがでてしまう~

ああ、風が冷たくて顔が痛い!肌荒れにも気をつけねば。

 

 

IMG_3404.JPG

 

 

そんな北風の吹く中、久しぶりに「牛角」で焼肉を食べて大満足(^^)

席を案内される時、「オ~ッキャクサマ~ノ ゴッアナイデッス!(お客様のご案内です!)」とカタコトの日本語で元気に言われると、なんか「よーけ食べてやるっ!!」って気になる(笑)

葱タン、カルビ、ビビンバ、チゲ豆腐、タコわさび・・・ああ~うまかった、うまかったあ~

 

IMG_3399.JPG

ターディにゃんは、イタズラがひどくなってきてて、植木のバスケットをひっくり返したりする。

この写真は、カメラのストラップを攻撃しようとして近寄ってきたところを激写!左手を軽く負傷(泣)

物が落ちたら危険な場所など「駄目、メッ、メッでしょっ!!」って私が怒るのを聞いていて、パトちゃんが必死に「メ~デショウ~」と言うけど、ぜんぜん恐くないっ!甘すぎて全く躾にならん。

IMG_3400.JPG

 

こっちの写真は「メッでしょ!」といい聞かせて、ちょっと引いて撮ったもの。犬とちがって「待て!」までできなくても、猫も頑張れば、ある程度できるのか!?(汗)

 

先日は、暗闇の中、急に胸が苦しくなって冷や汗が出て目が覚めた・・・・・うっ、ううっ、何かと思えばターディにゃんが私の胸の上に座り込んでるやん~

隣のパトちゃん、寝ているのかと思えば、しっかり目覚めていて、眼鏡もかけてこっちを見ていた←助けろよっ!!

「ターディにゃんが、かわいくて、泣きそうになっとってん(関西弁風和訳)」・・・私は「もしや、カナシバリ?」って恐くて泣きそうやったわ(脱力)こんな猫バカなパトちゃんにターディにゃんの躾は、難しい・・・でも強力してもらわねば。

そんな私の気持ちなど気にも留めない様子で、窓辺にたたずむターディにゃんであった。

「どうかしたニャ?」 みたいに首をかしげて見つめられると、私も力が抜けてしまい、叱れなくなってしまう。

どーにかせねば・・・

PAGE TOP