スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年1月21日(月) | シカゴ紀行 | 猫な話

ロールケーキの術ニャ

今年はあったかいと安心していたら、明日はいきなりマイナス17Cぐらいになるらしい。いつもの冬の気温やけど、急に来るとこたえる!外出する時には、冷気で気管支炎にならへんように気をつけねば。

IMG_3414.JPGそんな極端な気温の中、クリスマス前に植えたアマリリスが咲いた~

オレンジ色が炎のようにあったかみがあって、気持ちまでぬくもる感じ。

球根をプレゼントして下さった「いけばな」の姉弟子、アニカさんに感謝。

立派に咲いたので、活けてみたい気もするけど、切るのももったいなくて~もう一つツボミがあるから、2日ぐらいしたら、この花が枯れる前に活花にしてみようかな~ 

IMG_3407.JPG

ターディにゃんは、なんでももぐるのが好きやから、マット型の猫ベッドでトンネルを作ってみた。

最初はくぐり抜けて遊んでてんけど、ややお疲れの様子で「ちょっと休ませてもらうニャ」みたいな感じでロールケーキ化してしまった。

そしてこれを、私達、猫バカ夫婦は「ロールケーキの術」と呼ぶ事にした←NARUTOに影響されすぎやな。

IMG_3411.JPG

 

忘れるほど時間がたって、ふと見てみると、同じ体勢で腕まで伸ばし、すっかりくつろいでた。

「ちょっと運動すれば?」って言うと「ええやん、ほっといてニャ」みたいな態度。

まだ若いから大丈夫やけど、脂肪には気をつけてもらわねばっ!・・・って自分の事は棚に上げて思うのだった(汗)

年々、ほんま脂肪の燃焼率が悪くなるわ~

先日NHKの「ためしてガッテン」みていて、肩首の肉が、老けてみえる一番の原因と言っていたので、遅ればせながら、肩回しの運動で脂肪消化に勤める私(汗、汗、汗) 多少はマシになったような気もするので(?)地道に頑張ろうと思う。

PAGE TOP