スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年12月 3日(月) | アメリカ生活

村は大騒ぎ

昨日は駅前で5時からクリスマス・イベントがあるというので、パトちゃん、ドナさんと3人で歩いていった。いわゆる「村おこし」というか、初めての企画というので楽しみにしていた。 

IMG_3346.JPGのサムネール画像 

駅周辺の道に氷の彫刻を置くというので、見に行くと・・・

なんか、しょぼい(汗)

 

しかも、あんなに寒かったのに土曜日はなぜか気温が高くて、氷が溶ける、溶ける~

結構大きいと思うのに、空間が広すぎて小さく感じてしまう。

いろんな場所に置くよりも、1つ、めっちゃ大きいのんを置いた方がよかったのかも?なんて勝手に思う(笑) 

 IMG_3348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こっちはサンタの彫刻なんやけど、なんかわかりにくい~

と、文句ばっかり言うてるけども、実はめっちゃ楽しかった(笑)

道で配ってる無料ココアも美味しかったし(^^)

なんかわからんけど、路上で自主的に(?)歌ったり踊ったりしてる若者がいっぱいおって華やかやったし、ベビーカーを押しながらの家族連れもいっぱい。

IMG_3352.JPG

 

 

「この村での人混み」というのを初めて体験した(笑)立ち止まって写真も撮りにくかったほど。

村役場が綺麗に飾られててんけど、車ばっかり撮れてしまったやん~

いやあ~びっくり!

レストランも混み混みやったんで、適当に神戸屋パンみたいなパン屋さんで食べた。久しぶりに食べると、なかなかいける!

ハッピーな雰囲気なんで、毎年やってくれたらいいなあと思った。

PAGE TOP