スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年11月12日(月) | 猫な話

猫エステ・サロンがやって来た

今日はなぜか、15Cぐらいと温かいけど、明日からまた気温は0Cぐらいになり、いよいよ雪が降るかもしれへん。紅葉していた葉っぱもすっかり落ちて、めっちゃ冬の風景~

月曜日は延び延びになってたターディにゃんのエステができて、よかった。シェルターでは十分にブラッシングできてなかったらしく、獣医さんに毛皮の状態が良くないからと勧められていた。なかなか予約がとれずに焦ったけど、もっと寒くなる前になんとかなって助かった。

IMG_3289.JPG

 

めっちゃワクワクしながら待っていたのは、キャンピング・カー(?)を改装した猫エステ・サロン。 

猫専門の、優しい感じのグルーマーさん2人と挨拶をして一安心。

まずツメを切って、カバーをつけてもらった。

 

IMG_3295.JPG

 

 

 「何なんニャ?」と、きょとんとした様子のターディにゃん。

もっと恐がるかと心配しとったけど、意外におとなしくシャンプーされた。 

予想しとったけど、濡れるとか細くて、笑える。

 

 

 

IMG_3297.JPG

 

 

 

シャンプー後は、タオルに包まりながらドライヤーで乾かしてもらう。ちょっと、お疲れな様子。

 

 

 

 

IMG_3299.JPG

 

 

大まかに乾かしたあとは、小部屋に移動して、さらに仕上げのドライヤー。

もっと簡単に乾くのかと思ってたけど、わりと時間がかかる。 

 

 

 

IMG_3301.JPG

 

 

後半は、だんだんイヤになってきたみたいで、動きまわった。

かわいそうになってきたものの、風邪をひいても困るし、見ているしかなかった。 

 

 

 

 

IMG_3303.JPG

 

 

無事エステが終わると、ターディにゃんも、ほっとしたみたい?これでヘアボール予防にもなったはず。

グルーマーさん達も、ターディにゃんも、お疲れさまでした~

ここからは、このフカフカを維持できるように私がブラッシングを頑張ねば! 

→ The Cat Groomer 

PAGE TOP