スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年10月22日(月) | シカゴ紀行 | 猫な話

秋深し

秋深し・・・っていうか、もう早朝は3Cとか、冬の気温なんやけど、来週はまた20Cぐらいまで上がるらしい。いったいどうなっているんだか?干ばつやったせいか、紅葉がいまいちなんやけど、それなり秋色いっぱい。

IMG_3241.JPGのサムネール画像

 

おなじみのアパート付近も彩とりどりの葉っぱで覆われてる。

秋晴れの日に強い風が吹くと、激しくもぎ取られていってしまい、あっという間に裸になってしまう木々、なんというか、儚くもダイナミック。

 

IMG_3243.JPGのサムネール画像

 

 

 

毎年、この燃えるような紅を見ると、冬に向けて「がんばるでっ!」っていう気になる。

これからの季節、ハロウィーンに、 サンクスギビング、クリスマスと賑やかに過ぎて行く。そうやって厳しい冬をまぎらわさねば!

冬支度、冬支度~ 

 

IMG_3240.JPG

 

 

 

めっちゃ頑張っとう銀杏の葉っぱに見入ってしまった。 

 

う~ん、黄色と緑、空の青が日の光に映えていい。

 

IMG_3205.JPGのサムネール画像

 

 

先日、お稽古で生けた菊。先生は「赤紫はもっと濃い花じゃないとねえ・・・」とおっしゃってたけど、私には十分、日本な秋気分。わざわざ菊を手配して下さった事に感謝。

急に「菊人形」を見に行きたくなった。

 

 

 IMG_3239.JPGのサムネール画像

 

 

 

冬毛になりつつあるのか?フカフカ度が上がってきたターディにゃん。 

めっちゃ「鳩胸」で笑える。

この家の窓から見る初めての秋は気に入ってくれたやろうか?長男グレムにゃんがいなくなって、耐え難く寂しかったけど、ターディにゃんに会えてよかった。寒くなると猫のぬくもりは、めっちゃ有難い(笑)

PAGE TOP