スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年8月27日(月) | 猫な話

ただいまニャ~

優しいお悔やみの言葉で励まして下さったみなさん、どうもありがとうございます。毎日グレムにゃんの姿を探すのが習慣になっていたので、いろんなところにニャンの姿が浮かんできます。悲しみを乗り越えるには、まだまだ時間がかかりそうですが、一週間たって、だいぶ落ち着いてきました。

-----------------------------------------

水曜日、会社から帰宅すると「Say OKAERINASAI(おかえりなさい)to Gremlin」とパトちゃんが言った。月曜日に動物葬儀場へ連れて行ったので、グレムにゃんが灰になって帰ってきたのだ。

IMG_3168.JPG

このメカ・ゴジラみたいな入れ物にグレムにゃんが収まっている。 

メタリック・グレムにゃんとして蘇り「ただいまニャ~」なんて言いそう。思わず、ニャンのお気に入りやった窓辺に連れて行ってみる。

それまでは闇雲にニャンの姿を探してしまってたんやけど、話しかける対象ができた事で、私達の気持ちも少し落ち着いた。

 

先週日曜の午後、なごりをおしみつつ、夏場なので早めにニャンを引き取ってもらわねばと葬儀場へ電話するも、なぜかつながらず、お迎えの車は断念した。

IMG_3169.JPG

これは私達に連れていてほしいっていうニャンの遺志かなあ?と思いつつ、月曜日の朝連れて行った。

葬儀ミサをする人もいるけど、私達はミサではなく、最後にニャンの頭をなで、肉球プニプニしてお別れした。

灰をクリスタルに混ぜてペーパーウエイトにしたり、ペンダントにする事も考えたんやけど、なんかニャンのイメージとは違うような気がしたので、この入れ物だけを選んだ。 

IMG_3171ff.JPG

 

ニャンの遺影を飾るフレームも届いた。今はパトちゃんと2人で写真集をつくろうと、どこのフォト・ブックがいいかなど検討中。

毎日のようにニャンの写真を撮っていたので、選ぶのも時間がかかるけど、こういう作業をしつつ、すこしずつ心が癒さされていく感じ。

 

 

IMG_3140.JPG

 

フカフカと毛深い感じはなくなっても、あの偉そうな雰囲気は「メタリック・グレムにゃん」 の中にも感じられて嬉しい。

亡くなってからも、笑えるニャンである(笑)

これからはメタリック・グレムにゃんと一緒に楽しく過ごすように努力しよう。

PAGE TOP