スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年7月16日(月) | アメリカ生活

不思議なもん、みっけ!

あいかわらずあまり雨は降らずに記録的暑さと干ばつが続いている。中西部は穀物の産地なので小麦やトウモロコシに深刻な被害が出てる。スプリンクラーの水では追いつかず、芝生が見る見る黄色く干上がってきた。来週もこんな状態は続くみたいで、びっくり!

私は日中は会社にいるから、暑いといってもクーラーで寒かったりするんやけど、お留守番のグレムにゃんの事は心配。どうか遣いすぎで急にクーラーが壊れたり、雷雨で停電になったりしませんように~と毎日気になる。

IMG_3116.JPG

とはいえやはり夏!楽しいイベントもあるわけで、土曜日は最寄り駅でアート・ショーをやっていた。

ちょっと「ん??」って首をかしげるものもあるけど、たまにイラストや油絵など興味深いものがある。

手作りの石鹸とかペンなどはお勧め。昨日は何も買わなかったけど、日本の「縁日」みたいで、おもしろかった。

 

ふと見るとなんか、どっかで見たような懐かしいようなものがいっぱい吊られていた。

このアメリカナイズされた(?)「鯉のぼり」のようなもんと「吹流し」みたいなもんはいったい???

野球のホワイト・ソックスやカブス、ホッケーのブラック・ホークスのロゴを使ったものがいっぱい。

これを風になびかせたら、少しは涼しく感じたりするんやろうか?

う~ん、不思議な、なんとも言えない感じやったわ(笑)毎年5月にはグレムにゃんの為に百均で買ったミニ鯉のぼりを窓に飾ってるんやけど、それをもう一回出して風になびかせてみようかなあ?なんてちょっと思った。

PAGE TOP