スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年6月25日(月) | アメリカ生活

日本酒美味しいわ~

木曜日は日米協会のイベントで、日本酒のテイスティングに行ってきた。年中行事として19回目というから楽しみにしててんけど、やっぱりおもしろかった~

東日本大震災の支援もあり、東北のお酒を中心に北海道のお酒がいろいろ。神戸出身の私としては「灘の酒」がないのは寂しかったけど、飲んだことのないお酒がおもしろかった・・・そもそもよくわかってないので、飲んだからといって何か学識のある事が言えるわけでもないんやけど、口当たりのいいお酒がいっぱいで、すぐに顔が赤くなった。

飛白、飛天の夢、水月、五百万石、南部美人、李白、奥の松、大雪などなどあり、しかも吟醸、大吟醸、純米大吟醸などさらにわかれているので、もう何がなんだか???

おつまみは、焼き鳥、巻き寿司、ミニハンバーガーに、ミニ春巻き・・・どれも美味かった。焼き鳥はやたら味が濃くて薄味好き関西人の私には「ごはんありますか?」って言いそうになるような感じ。巻き寿司は「天むす」みたいに海老のてんぷらが入ってて嬉しかった!・・・お酒より食べ物な私(笑)

IMG_3089.JPG

このイベント独自の宝くじで左写真の図柄Tシャツを当てて、めっちゃごきげん(^^)v

1等はJAL日本行きチケット、他には酒枡、コースターなどなど。友達は「前掛け」をゲットした!エプロンではなく「前掛け」がいい感じで私も欲しかったわあ~

お酒が入っているので、みんな楽しそうに話もはずんだ。

レストラン経営の人も来ていたので、日本酒がいっぱい売れるといいなあ~

PAGE TOP