スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年5月28日(月) | アメリカ生活

夏か春かわからん

今日は36Cぐらい、場所によってはもっと高気温という暑さ。ドナさんの車に乗せてもらっていても、腕がジリジリジリジリ照らされてめっちゃヒリヒリするやん~ グレムにゃんが心配なので、慌ててクーラーをつけた。

IMG_p3065.JPG

マーゴさんが、わざわざファーマーズマーケットで買って来てくれたシャクヤク。ツボミやったのに、電車の中で開き始め、私達がぺちゃくちゃしゃべってる2時間ぐらいの間にめっちゃ満開になった。

台湾出身の彼女に「お好み焼き」を食べさせてあげたいと思い、家に来てもらった。「おたふくソース」に感動した様子。いっぱい話もできて楽しかったわあ。やっぱり台湾の人って、なにかしら通じるものがあって好き。

お互いシカゴよりもずっとあったかい地域で湿度も高い土地出身やから、暑い気候の方を好むというのも気があう。「いけ花」がつないでくれたこの「ご縁」を大切にしたい。

それにしても、明日かあさってにはまた雷雨になり、その後20C以下になるらしい予報にはびっくりする。いっつも変化は激しいけど、今年は特に、ほんまに変な気候やわ~

PAGE TOP