スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年5月14日(月) | 猫な話

出会い

先週は雷雨が多く5月も半ばというのに寒かった。3月の異常な暖かさから「普通のシカゴの気候」になってしまい、変な感じ~

土曜日は、せっかくエリさんが遊びに来てくれたのに、これまた雨やった。ご主人のお仕事の関係で、間もなく帰国してしまわれる。「会うは別れのはじめ」っていうけど、まさにその通り。知り合ってから、あっというまの1年半やった。いろんな小説本を貸して頂いたり、日本の話を聞かせてもらったり、特にオフィスの近所までランチに来てくれた事に感謝。なんでもない女同士の会話がめっちゃ楽しかった。どうもありがとう~ どうぞお元気で。

ここに住んでいると、いろんな人が駐在して帰国していく。出会いはいつも不思議で、寂しく見送る。別れを「残念」と思わずに「出会えた幸運」を大切にしたい。人生のほんの少しの間、ふとした偶然で知り合うというのが、日本ではない場所で起こる事に、なんともいえない「ご縁」を感じずにはいられない。

 

IMG_3044.JPGのサムネール画像

今朝はすっきり晴れ~

上階のルーシーお婆ちゃんのシャクヤクが今年も立派に咲いた。

雨上がりに映える鮮やかな花に、毎年の繰り返しも当たり前のようで素敵な事やなあ~なんて改めて思った。 

 

 

 

IMG_3045.JPG

 

 

と、感傷に浸りながら書き綴っていて、ふと見るとグレムにゃんが爆睡しとった。

脱力~

「ちくのう」を患うぐらいやから鼻があんまり良くないと思うのに、鼻を塞ぐようなその寝方は苦しくないん?

PAGE TOP