スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年4月28日(土) | 猫な話

副産物?

なんかもう冬に逆戻りって感じで寒さが堪える週やった。ほんまに体がついていかんというか、鼻にくる。グレムにゃんは、やっと「ちくのう」のお薬が終わったのにぶりかえさないか心配や。

IMG_3023.JPG

 

お陰様で、朝晩の液体薬の投与が終わったので、こんなにリラックスして寝るようになった 

鼻の穴の通りもよくなったみたい(笑)

しかしまあ、針無し注射器で口に入れたお薬はクランベリージュースに溶かされているので、めっちゃ鮮やかなピンク色。

ぶるぶる顔を振り回すニャンのせいで、そこらじゅうピンクのシミだらけ。壁といい、絨毯といい・・・なんぼ拭いてもポツポツ飛んでいてきりがない・・・ああもう~って思うけど、ニャンの健康には変えられへん。

毎日朝夕に投与するには、パトちゃんにだっこしてもらって、私がお薬を口に持っていった。「お口、あ~んして、あ~ん~ かちこい(賢い)にゃ~」とか言いながら口を開けさせるのに苦労の日々やった。ある日、なかなか口を開けないニャンにパトちゃんが「ア~ンチテ、ア~ン」と言う(笑)一応、日本語を覚えてくれた事はよかったのか?オウムのようなパトちゃんを見て、やっぱり言語って、「聞いて真似する」がいいのかなあ?とか考えてしまった~

IMG_3024.JPG

 

そんな私たちの努力をよそに、今日も食べて遊んでぐっすり寝る グレムにゃんであった。

 

みるみる毛皮がしっとりとなってきて、今まで体内の水分が足りてなかってんなあ~っていうのを実感。

ごめんね、にゃん。これからはもっと気をつけるからね。

PAGE TOP