スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年3月19日(月)

Bell of Irish

ここ数日、異常にあったかい。28C超えで記録的あったかさ・・・というか、既に暑い。パトちゃんはさっそくサンダル履きになり、私もあわてて半袖を出した。が、しかし、寒の戻りを警戒して冬物はしまえないので、家の中が服でかさばってしゃーない。あったかいのは嬉しいけど、ほんまに変な気候で体がついていかへん。

IMG_ggg9.JPG

せめて厚手の羽根布団はしまおうとするも、グレムにゃんにはばまれてしまった!

「まだアカンで。もしまた寒くなってボクが風邪ひいたらどないしてくれるんにゃ?ここは気持ちいいからお気に入りニャ」みたいな態度で布団に顔をうずめて居座るニャンであった。

 

 

 

IMG_29ff.JPG

昨日はSt. Patrick Dayやった。

ちょうど「いけばな」のお稽古でもパトリック・デーにちなんだBell of Irishをつかったお稽古。この植物、見た事あったけど使うのははじめて。

花器も20年間習っていない間に、これまた私にははじめてのもので楽しい。

パトちゃんも朝からアイリッシュな音楽をかけてウキウキしとった。パレードを見て人ごみに紛れる気力はない怠慢なふたりやけど、この日は大好き。ほんまに「春」って感じがする。 ああ、もう今年は激しく寒さがもどったりせずに、このまま夏になってほしいと、ほんまに願うわ~

PAGE TOP