スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年2月13日(月)

寒い!でもいつもよりずっとマシ

シカゴとは思えぬほどの暖かい冬やと思ってたら、やっぱり冬将軍の逆襲にあった!土曜日は朝起きたら窓枠が凍っていた。外気温マイナス10Cぐらい。

IMG_2958.JPG

窓の結露はマメに拭くようにしてるねんけど、土曜の8時半にこれはなあ・・・

室内はセントラルヒーティングやからパトちゃんは半袖で過ごしたりしてるけど、窓枠は凍るなあ・・・

毎回、これを見るとげっそり~

 日曜は気温が上がってよかった!

  

IMG_2959.JPG

 

花瓶に挿していたボケの花が咲いた。春らしくて嬉しい~

最近、いけばな「小原流」の教室に通い始めた。20年前に准教授のお免状を取得してそのままやってんけど、アメリカでもう一度することになるとは思わなかった。

不義理をしている神戸のお師匠さんに大変申し訳なく思いつつ、シカゴのお師匠さんから習える事が楽しみ。こっちでは入手が難しいお花を見る事ができるだけでもうれしい。まずは花器をそろえたりしなければ、お花を持って帰っても家で生けなおす事ができへんな(汗)ぼちぼち、いきたいと思う。 

PAGE TOP