スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年1月16日(月) | アメリカ生活 | 音楽・美術・本・映画

寒さを和らげてくれるもの

週の中ごろから今年初の大雪になり、オヘア空港では欠航が続出、風が冷たく吹雪いた。いつもよりあったかい冬なので気を許しとったので、気温マイナス10C、体感温度マイナス20Cっていうのは、ひさしぶりに堪えた。早めに風邪薬を飲み、寒気でボロボロになった鼻の穴を修復すべく鼻炎スプレーを注した。ああ、こーゆー寒さに直面するたび、げっそり~

SUKI.JPG

と、思っていたら、パトちゃんが、「ボクの”SUKI" に気がついた?」と聞くので何かと思えば、植木鉢に積もった雪に

「SUKI ^ー^」と書かれてあって、脱力した。

ええ年とった、おっちゃんとおばちゃんのアホアホ

でもとりあえず、これで「寒さもう絶対イヤイヤ感」がほぐれた(笑)

 

 

IMG_2925.JPG

あと寒さで凍りそうな心をなごませてくれたのは由紀さおり&Pink MartiniのCD・・・最近、アメリカで人気上昇中だとか。

一曲めは「ENKA~~」ってパトちゃんにいわれるほど、めっちゃ演歌やねんけど、2曲めからは軽快で懐かしい曲がいろいろ~ なつかしいわあ~

あの「るう~るうるうるう~うるるるうるう~♪」の夜明けのスキャットも入ってるし。

→石田あゆみのヒット曲「ブルーライト横浜」の由紀さおり&Pink Martiniが歌う YOUTUBE

なんか、「家族そろって歌合戦」を思い出してしまった。古き良き昭和やなあ。日曜の午後になると、両親と妹とで毎週楽しみに見ていた。「ほ~らほ~ら、よっといで♪かぞーくそろおーってえ~うーたがあせんっ♪」っていうテーマ曲もよく覚えている。「うさぎさんチーム」より「くまさんチーム」がよかったとか、みんなでいろいろ評しあうのも楽しみやったなあ~

→家族そろって歌合戦 YouTUBE 

あったかい思い出とか、現在の生活の中のちょこっとした「おもいやり」みたいなもんで、どうにかこうにか寒さをしのいでいる。冬は始まったばかりやし、みなさんに感謝しながら、がんばろうっと!(^^)

PAGE TOP