スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年12月26日(月) | アメリカ生活

CRECHE (Nativity Scene)

Img0819.JPG例年よりあったかいクリスマスやった。特に変わった事もなく普通に過ごせる事を本当に有難く思う。

豪華なものを1点プレゼントしてもらうのではなく、数多く交換する。パトちゃん、ドナさん、私とでいつものように交換やけど、いつものように、とりあえず積み上げてみる。チョコ一枚でもラッピングして、高さを増してみる(笑)

IMG_2916.JPG

 

真ん中に置いた飾りは、今年パトちゃんが新しく買ったCRECHE(Nativity Scene)、キリスト誕生の様子を表現したお人形たち。

陶器なんやけど、日本の「折り紙」をモチーフにしている。さりげなく日本がどんなに大変な一年であったかを気にかけてくれたのが嬉しかった。

 

 

IMG_2919.JPG

 

今日、25日は教会のミサへ行ってきたんやけど、もちろん教会にもCRECHEがあり、荘厳な輝き。

ラテン語のミサは、あいかわらずわからへんねんけど、最後の歌は英語やったので、ちょこっと歌えてよかった。

「お~おおおお お~おおおお お~ おおおおぐろーりあ~ いーえくせるしす でーお♪」

→Angels we have heard on highーーーYouTubeより

 

Img0818[1].JPG

 

グレムにゃんは、窓に映った自分に話しかけてご機嫌な様子?

映った顔がもっとシブかったらよかったのに、なんかしまりがない(笑)

みんなのプレゼントの中から自分のプレゼントを見つけ出してかじっていた!おもちゃに「またたび」が入っているんやろうけど、ちゃっかりしとって、すごいやっちゃ!

 

でも、とにかく、こうして平穏無事な事に本当に感謝。

PAGE TOP