スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年11月 7日(月)

楽し忙し

今週は音楽イベントな週であり、夜のお出かけが多くて充実していた。

水曜日はパトちゃんがいつも通っている教会でモーツアルトのレクイエムミサをするというので、お友達と一緒に参加。パトちゃんも予想したいなかった、めっちゃ長いミサになり少々疲れたけど、音楽は美しく、ほんまにこういう時だけキリスト教に憧れてしまう。

金曜日はEL社で大変お世話になった先輩がシカゴの学会に参加されるというので、再会する事に。何年もお会いしていないのに、どんどん時間が縮まっていったというか、神戸で働いていたころ、仕事は大変でも素敵な時間やったなあと改めて思った。忙しいスケジュールの中、時間を割いて下さった事に感謝でいっぱい。

IMG_2867.JPG

土曜日は久しぶりにパトちゃんとシカゴ・シンフォニーにヘンデルを聴きに行ってきた。

シンフォニーホールにあるバイオリン型のバーカウンターが好き。 前から写真に撮ろうと思いながらチャンスがなかってんけど、今回やっと・・・

 演奏は、いつものごとく、何かを語れるほど音楽通じゃないねんけど、とにかくよかった!オルガンってやっぱり好きやな。

ドラマに影響されやすい私とパトちゃんはかなり「のだめカンタービレ」に影響されてる。今回コンマスがキオラみたいな髪の長い中国人女性やったのも楽しかった。パトちゃんがあと3回、来年のチケットを買っているので楽しみ~

IMG_2857.JPG

 

最後の力を振り絞るように、近所の紅葉が美しい!

嵐で、もうアカンかと思ったけど、残っているところもあってよかった。

 

 

 

 

 

IMG_2859.JPG

 

手のひらサイズの葉っぱが燃えているようで、めっちゃ豪華。

 

 

 

 

 

IMG_2863.JPG

 

 

今年は気温が高いから、芝生がまだ青々としていて、黄色い落ち葉を映えさせる。

 

 

 

 

 

 

IMG_2865.JPG

 

青空も爽やか~

 

しかーし!今日もすっごい強風で、容赦なく葉っぱを落としていく。

もうちょっと待ってくれたらいいのに~

アカンと思っていたものが見れた瞬間に「もっと、もっと・・・」って思ってしまうのは欲が深すぎるんかな(笑)

でも、そう言いたくなるような美しさなんやけどね~ 

PAGE TOP